目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

初めて買ったキャンプ用品


以前からキャンプには興味があったのですが、

実写版の「ゆるキャン△」を見たが最後、

何かが切れる音がしました(笑)

 

しかしキャンプなんて小学生の時に行った

林間学校が最後だと思います・・・

 とにかく何にも道具が無い。

 

基本的に人が苦手なので

目指すのはソロキャンプです。

 

まずはテーブルが無いと何も置けないので

Amazonキャプテンスタッグのアルミローテーブルを買いました。

f:id:machuuuu:20210426191654j:plain

ケースに入っている状態。

袋の色を見て南海ホークスをイメージしてしまう私(笑)

袋から出すとこんな感じです。

f:id:machuuuu:20210426192610j:plain

縛る物を無くしちゃったので電線巻いてます(笑)

縛っていた電線を解き、自然に任せるとゴムの力で広がります。

f:id:machuuuu:20210426192943j:plain

裏返し。

f:id:machuuuu:20210426193044j:plain

脚を起こします。

f:id:machuuuu:20210426193218j:plain

完成です。

熱々の鍋とかヤカンを置いてみたのですが

何ともありません。

 

耐荷重は約30kgで十分です

熱にも強く、これは良い。

 

そのうち違うタイプの物が欲しくなるかもですが、

私のキャンプアイテム第一号となったこのテーブル。

壊れるまで使っていきます。