目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

バーナーを買う

 

最初に購入したアルミテーブルの次は

バーナーかなぁ・・・と思い、

色んな物があった中からこの組み合わせをチョイスしました。 

f:id:machuuuu:20210427200412j:plain

OD缶は違いがよく分からなくて何となくこれにしました。

 

 

バーナーを箱から取り出すとこんな感じ。

とてもコンパクトにまとまっています。

f:id:machuuuu:20210427201538j:plain

アタッチメントを使う事でCB缶とOD缶の両方対応出来るようです。

小さいポットを沸かしたかったのですが、

五徳を広げると乗らなかったので

畳んだまま火をつけたら五徳が焼けた色になってしまいました(^^;

 

f:id:machuuuu:20210427201821j:plain

裏返すとこんな感じ。

f:id:machuuuu:20210427201847j:plain

畳まれている足を広げてやります。

f:id:machuuuu:20210427201917j:plain

OD缶とホースで接続します。

f:id:machuuuu:20210427202005j:plain

ガスの調整はこのツマミで行います。

f:id:machuuuu:20210427202056j:plain

ガスを送ったら、この点火スイッチを押す事で火がつきます。


あと、屋外で風が強いと上手く火が出ないと思い、

大きめの風よけも購入しました。

f:id:machuuuu:20210427202445j:plain

袋に入った状態

 

Etpark?風除板 ウインドスクリーン 折り畳み式 防風板 アルミ製 10枚 延長版 軽量 収納袋 付き (風除板)

新品価格
¥1,062から
(2021/4/27 20:27時点)

袋から取り出すとこうなっています。

f:id:machuuuu:20210427202859j:plain

何回か使ったら指紋ベタベタになってしまいました(汗)

f:id:machuuuu:20210427203042j:plain

バーナーの周りに置いてみた図

実際に外で使ってみたんですけど、風を遮ってるなぁ・・・という

安心感があります。

バーナーに付属していた小さな風よけは

あまり評判が宜しくなかったので使っていません。

 

お湯を沸かしてみたら物凄い速さで湧きました。

火力すげ~

 

今のところ、ギア選びには満足しています(^^)