目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

ローテーブルを買う(2台目)

第一回の記事に書いたキャプテンスタッグ

アルミローテーブルに続いてもう1台、

違うタイプの物を買いました。

 

使う場所によってはテーブルがもう一個あればなぁ・・・

という場面があり、キャプテンスタッグのサブとして

このテーブルを選択した次第です。

 

f:id:machuuuu:20210503202916j:plain

専用の袋に入ってる状態です。

f:id:machuuuu:20210503203013j:plain

中身は全部でこれだけ。

f:id:machuuuu:20210503203040j:plain

2枚の板を組み合わせる感じです。

板の両端に脚を差し込む穴が空いていて、

そこに脚を差し込みます。両端に脚をツッコんだら

力技で脚の中央部を板の切り欠き部分まで持っていきます。

 

これが結構力が必要で成人男性でないとキツいかも。

f:id:machuuuu:20210503203338j:plain

組みあがるとこんな感じ。

まだ使ってないのにちょっと傷がついちゃいました(汗)

耐荷重は10kg。

キャプテンスタッグの耐荷重が30kgなので

あくまで補助的な使い方になります。

 

f:id:machuuuu:20210503203434j:plain

キャプテンスタッグとの比較。

キャプテンスタッグの方は大分貫禄が出てきました。

大きさを比較すると一回り小ぶりでしょうか。

f:id:machuuuu:20210503203555j:plain

高さの比較。

丁度キャプテンスタッグの下に入り込む感じです。

その差数センチ。

 

このテーブルのメリットは何と言っても天板のフラットさ。

キャプテンスタッグのような隙間が無いので

脚の細い物を置くときに安心です。


ソロだとテーブルが2台あれば

食器や道具の置き場所に困らないですね。