目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

メスティンを買う(2個目)

ソロだからご飯は0.5合でいいよね・・・

って思って、ドンキで買ってきた1個目のメスティン。

 

家だとお茶碗1杯で満腹になっちゃうのに

外だと1合食べれちゃうんですよね~不思議。

 

この調子だとキャンプで物足りない食事になりそうなので、

1.8合炊けるやつを買いました。

 

 

 

f:id:machuuuu:20210513200020j:plain

パッケージが可愛い。

 

f:id:machuuuu:20210513200102j:plain

左が今まで使ってたメスティン。

f:id:machuuuu:20210513200207j:plain

フタを開けると何か入っています。

f:id:machuuuu:20210513200242j:plain

メスティンを収納する袋のようです。ありがたい。

f:id:machuuuu:20210513200318j:plain

メスティンを袋に収納してみました。



f:id:machuuuu:20210513200353j:plain

それ以外に入っていたもの。


網とハンドルカバーと取説が入っています。

f:id:machuuuu:20210513200458j:plain

網を装着。

網を入れる事で蒸し物や薫製が出来るようです。

楽しみ(^^)

f:id:machuuuu:20210513200553j:plain

ハンドルカバーを装着。

f:id:machuuuu:20210513200633j:plain

ポケットストーブと固形燃料も入ります。

f:id:machuuuu:20210513200708j:plain

バリ・・・は取れてる方かな?

ドンキ製の方が滑らかだったけど、

これも「ヤスリかけなきゃ!」ってレベルではないかな。

このまま使おう。

 

シーズニングはやらない派です。

どうせお米炊くんだし研ぎ汁いらないっしょ。

 

f:id:machuuuu:20210513201140j:plain

今回も目盛付きです。

私、勘が鈍いのでちゃんと目盛りが無いと

不安なんです(笑)

 

今まで使ってたメスティンでも

1合炊こうと思えば炊けるんですけど

汁はこぼれまくるし出来上がりはフタまでパンパンになるので

やっぱりこれぐらいは欲しいです。

 

次の炊飯が楽しみ~