目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

焚火台を買う

焚火したくて買った訳じゃなくて、

ビール飲みながら炭火焼で焼き鳥食べたかったんです。

 

基本、バイク移動なのと

ソロキャンなので大きなものは必要ありません。

 

サイズ的には一人で使えるものを探していたら

最初に目に留まったのが1秒で組立&解体が出来るやつでした。

  

 

 

これ、ひっくり返すとトランスフォーマーみたいに

変身します(笑)

片付ける時もまたひっくり返せばぺっちゃんこに。

 

面倒くさがりの私には最高の商品で

ギミックとしても面白いんですけど、

ちょっとだけ掃除が面倒かなぁ・・・って

組立ての楽さよりも掃除のひと手間を気にしてしまう私。

 

何となくモヤモヤしながら他の商品を見ていると

またまた気になる商品が。

 

 

 

これは組立て10秒って書いてあります(笑)

 

1秒も凄いけど10秒でも充分凄いです。

しかも安い!私が買った時点で1799円でした。

掃除も楽そうだし、こっちに決定。

 

f:id:machuuuu:20210519211522j:plain

10秒組立 10秒収納って書いてあります。

 

f:id:machuuuu:20210519211704j:plain

箱から取り出すとこんな感じ。

 

f:id:machuuuu:20210519211738j:plain

組立て完了。

 

何も見ずに組立てたら最初だけ1分ぐらいかかっちゃいました(笑)

写真撮り忘れてますけど簡単な組立説明書も入っています。

 

f:id:machuuuu:20210519212120j:plain

いつか使おうと100均で買ってた網。

 

f:id:machuuuu:20210519212206j:plain

網、合体。

そうそう、この焚火台にした理由の一つに、

あのB6君よりも数センチ奥行きが広いんです。

 

ちょっとした事ですけどそこもポイント大でした。

 

f:id:machuuuu:20210519211952j:plain

炭はホムセンで買ってきました。



f:id:machuuuu:20210519212517j:plain

この穴、注目。

 

横から見ると炭火台を引っ掛ける四角い穴が空いてるんですけど、

高さがセンターよりも少し下の方になっています。

 

これが何を意味するかというと、

ボディのみ逆さまにすると焚火台が更に高い位置に付きます。

 

f:id:machuuuu:20210519212905j:plain

これが低い方の上段側取付。

 

f:id:machuuuu:20210519213040j:plain

ボディをひっくり返し、高い方の上段側です。

差としては2cmぐらいですけど、燃料を何にするかで

上手く使い分けられたらなと思います。

 

f:id:machuuuu:20210519213349j:plain

付属の袋は少し余裕があります。

 

100均の網も一緒に入れちゃいました。

 

f:id:machuuuu:20210519213451j:plain

収納完了。

 

キャンプまでに家の中で使ってみたいけど

さすがに炭に火をつけるのマズいよね(^^;

 

時間があったら外で炭をおこす練習したいと思います。