目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

100均で棚を買う

押入れの中の収納棚をもうちょっと効率よく使えないかと

また100均へパトロールに行ってきました。

今回はセリアです。

 

f:id:machuuuu:20210531213109j:plain

まずはバーナー達の収納。

セリアに行く前に実寸を計ったんですけど、

ピッタリの物がありました。

 

f:id:machuuuu:20210531213247j:plain

右側がバーナーを乗せる棚です。

本来はシンクの下などで使うようです。

左の棚は脚が折りたためるし、キャンプに持っていけますね。

 

f:id:machuuuu:20210531213517j:plain

それぞれ起こしてみました。

 

f:id:machuuuu:20210531213550j:plain

バーナーが丁度いい感じに収納出来ました。

普段、用が無い炭は奥に持っていきました。

 

ガスのキャップが片方無いのは

使用中である事が分かるようにしています。

(キャップのある方は未使用)

 

f:id:machuuuu:20210531213852j:plain

大きい方の棚。

下段にクッカーセットと調味料ケース、

上段にアルミホイル、クッキングシート、

割り箸、カトラリーケースを置いてみました。

 

f:id:machuuuu:20210531214039j:plain

繋げてみるとこんな感じ。

ランタン、邪魔っ(笑)

 

大分スッキリしたけど手前のスペースが勿体ないんですよね。

奥側に滅多に使わないものを持っていくかな・・・

 

この棚・・・どっちも一個100円。

自分で作るより絶対安いです。

 

最近はどこの100円ショップもキャンプ用品に力が入っていて

嬉しい限りですね(^^)

 

と言う訳で2~3日中にテントポチります!

(売り切れてなければ(笑))