目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

シェラカップを買う

ついに紙のお皿とお別れする日が来ました。

 

f:id:machuuuu:20210612150813j:plain

キャンドゥのシェラカップ550円。

 

たまたまYouTube見たら、

女子キャンパーのまるみさんのチャンネルでライブやってて

 

100均のシェラカップのクオリティについて質問したみたら

セリアのは板厚が薄くて直火には向かず、

キャンドゥの物はしっかりしてて直火OKだとアドバイスを頂き、

早速今日買ってきました。

 

目盛りがあるの、すごくありがたいです。

ちゃんとしたのを買うと倍ぐらいの値段するので、

これは値打ちがありますね。

 

まるみさんありがとう。

とても良い人でした。

 

ついでに他に買った物も。

 

f:id:machuuuu:20210612151348j:plain

またまたキッチン用の収納棚です。

 

前回はセリアで買ったんですけれど、

今日はキャンドゥでお試し購入しました。

 

これが1枚100円だなんて本当に信じられない。

 

f:id:machuuuu:20210612151719j:plain

組立てて2段に重ねるとこんな感じに。

 

これ、キャンプ場に持っていくと絶対重宝すると思います。

耐荷重は1段で2キロほどだったかな?

現地で物を探し回るのは効率悪いので

よく使うものは目の届く場所に配置したいですね。

 

何回も言うけどこれ1個百円です(笑)

 

f:id:machuuuu:20210612152411j:plain

続いて焚火シート。

 

前に一枚買ったんですけど、

火起こしの時に一枚では耐えられなかったので

次は二枚重ねで試してみます。

 

無茶な使い方は出来ないけど、

これも良い商品だと思いました。

 

f:id:machuuuu:20210612152656j:plain

缶詰も買ってみました(笑)

f:id:machuuuu:20210612152729j:plain

お昼ご飯です。

1人で食べるのに丁度いいサイズ。

とても美味しかったです。

 

キャンプ用品はセリアとダイソーが一歩リードしてると思ってたけど、

キャンドゥも負けてないです。素晴らしい。

 

以上、本日のキャンドゥお買い物コーナーでした(笑)