目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

買った物いろいろ(その2)

先輩キャンパーさんから、

「テントと寝床だけはお金をかけた方がいい」

とのアドバイスを頂き、大奮発してコットを買いました。

 

f:id:machuuuu:20210802200535j:plain

憧れのWAQのコットが目の前にあります(笑)

 

f:id:machuuuu:20210802200633j:plain

中身はこんな感じ。

ベッドシート、脚が3本、シートの骨組みのポールが2本、

後はハイスタイルで使う時の脚が入っています。

 

f:id:machuuuu:20210802201001j:plain

脚は1本ずつベルクロで巻かれています。

このあたりは安物だと輪ゴムになっちゃうんだと思います(^^;

 

f:id:machuuuu:20210802201106j:plain

シートに通すポールが2本。

こっちは輪ゴムかよっ(笑)

 

f:id:machuuuu:20210802201218j:plain

あっという間に完成。

コットって脚の数が多いほど良いんだと思ってたんですけど、

少なくて安定してるならこっちの方がいいに決まってます。

 

購入までにYouTubeで何度も動画を見てたので

すぐに組立て出来ました。

 

安物のコットは力技で組み立てないといけない様ですけど、

この子はよく考えられてて女性でも楽に組み立てられると思います。

 

シートの張りは太鼓の膜のようなテンションがかかってて、

変な沈み込みが無く家のベッドよりいいかも(笑)

キャンプで2回使いましたけど

全く問題なく眠れました。

 

やっぱ寝床は大事です。

 

 

続きましてこちら。

  

 

小物をひとまとめに運びたくて色々探してみました。

最初はボックスタイプを考えたんですけど、

家にいる時、ボックス邪魔やなぁ~・・・と思って

折りたためるやつである程度、耐荷重のある物を調べていたら

この子に出会いました。

 

f:id:machuuuu:20210802203609j:plain

開封前。

ぺっちゃんこです。

 

 

f:id:machuuuu:20210802203645j:plain

慣れると組立てに10秒かかりません。

 

f:id:machuuuu:20210802203740j:plain

キャプテンスタッグのロゴがカッコいい。

 

f:id:machuuuu:20210802203826j:plain

天板上部はロック出来るようになっています。

 

f:id:machuuuu:20210802204333j:plain

耐荷重はこんな感じ。

15kgを超えると一人で持つの嫌になるし

これぐらいで何の問題もありません。

 

f:id:machuuuu:20210802204510j:plain

中に色々放り込んでみました。

タープにペグケース、ランタンと洗い物セットのかご、

後は蚊取り線香とか火起こし器とか歯磨きセット等です。

 

今まで一個ずつ運んでたのが、これ1回で済むのは感動もの(笑)

畳むのも慣れれば10秒かかりません。

 

畳んじゃうと押入れの隙間に丁度入るんですよね。

本当にありがたい。

 

これからはテント内のレイアウトをどうするか考えないとです。

 

最近、キャンプの事ばっかり考えてるかも(笑)