目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

テントを買う

半年ぶりの投稿です(汗)

 

この半年で手持ちのギアも揃ってきたんじゃないかと思います。

まず一番大きな買い物が2つ目のテントを購入しました。

 
このテント・・・私が買ったのは去年の10月頃だったんですけれど、
確かその時は46,000円ぐらいだったと思います。
 
2022年2月15日段階で約36,000円って・・・
そりゃないよ~(笑)
 
それはさておき、めっちゃ良いテントです。
 
スタートパッケージなので、
テント本体の他にグランドシート、
インナーマットが付いています。

f:id:machuuuu:20220215210753j:plain

 
 
室内で試し張りしようと思ったら
インナー立てただけで天井の照明器具に干渉(笑)
ここで諦めました・・・

f:id:machuuuu:20220215210928j:plain

 
この時点ですでに何張りかしてるので
1人で余裕の設営です。
(風さえ無ければ(笑))

f:id:machuuuu:20220215200911j:plain

 
 
後ろ側も開きます。
こちらは初めて試し張りした時の図。
前後ともメッシュandカーテン付きなので
虫も防げるしプライベートも確保できます。

f:id:machuuuu:20220215202900j:plain

 
テントの中はこんな感じ。
ソロだと完全にリビング感覚です。

f:id:machuuuu:20220215211919j:plain

 
 
天井にも5カ所フックを付けれるようになっていて、
真ん中にストーブの熱を循環させる扇風機、
後は一酸化炭素警報器を2個と
LEDランタンを2個ぶら下げています。
f:id:machuuuu:20220215212028j:plain
天井のベンチレーターは片方を全開にしていて
夜もストーブ付けたまま寝ています。
(テント内でのストーブの使用は自己責任です。
換気に最大限の注意を)
 

 

毎回レイアウトを考えるのも楽しいですね。

よく使うものは手元に設置すると使いやすいです。

(少し賢くなった(笑))

f:id:machuuuu:20220215213703j:plain

 

ストーブで熱燗しぃの~

f:id:machuuuu:20220215214212j:plain

 

湯たんぽしぃの~

f:id:machuuuu:20220215214248j:plain

この時、ストーブにゆたんぽかけたまま

寝落ちしてしまって、クジラの噴水みたいに蒸気が噴き出し

軽くパニックになりました(笑)

 

 

 

ストーブ付けてると夜はこんな感じの温度差になります。

f:id:machuuuu:20220215214457j:plain

 

 

撤収時は現地でテントは畳まず、

でっかいナイロン袋に丸めて入れて持ち帰ります。

日中天日干しして、乾きが悪ければ追い布団乾燥機です(笑)

f:id:machuuuu:20220215214835j:plain

 

総評するとこのテントは買って良かったです。

10回ぐらい設営すると体が勝手に動いてくれるので

な~んにも難しくありません。

 

ソロで広いテントを探している方には超オススメですよ(^^)