目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クッカーセットを買う

次に足りないものはクッカーセットです。 これも色んな種類の物が販売されてて とりあえずAmazonの評価が良さそうな物を買ってみました。 // リンク いっぱい入ってたけど実際使うのはこれだけになりそう。 これは底がフライパンになっていて、 その上に鍋、…

メスティンとポケットストーブを買う

ゼロからのスタートなので とにかく足りないものばっかりです(汗) バーナーを手に入れた後はご飯を炊く道具が欲しくなり、 昔は飯盒だったのが今では メスティンなんてお洒落な物になってるんですね。 (今でも飯盒使ってる方もいらっしゃると思います) メス…

第一回ソロキャン用テントを考察する

私が目指しているキャンプスタイルはソロキャンプですが、 さらに言えば原付二種で移動するキャンツー(キャンプツーリング) でもあります。 ぜいたくを言うと、5人ぐらい入れるテントで 空間を独り占め!なんて事もしたいのですが、 積載の都合でそういう訳…

バーナーを買う

最初に購入したアルミテーブルの次は バーナーかなぁ・・・と思い、 色んな物があった中からこの組み合わせをチョイスしました。 OD缶は違いがよく分からなくて何となくこれにしました。 // リンク // リンク バーナーを箱から取り出すとこんな感じ。 とても…

初めて買ったキャンプ用品

以前からキャンプには興味があったのですが、 実写版の「ゆるキャン△」を見たが最後、 何かが切れる音がしました(笑) しかしキャンプなんて小学生の時に行った 林間学校が最後だと思います・・・ とにかく何にも道具が無い。 基本的に人が苦手なので 目指す…