目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テント設営の練習(2)

いよいよ今週末に迫ったキャンプ場デビュー。 前回の設営練習で上手くいかなかった所、 気になった所のチェックを中心に行ってまいりました。 さすが平日・・・貸し切りです。 前回練習した某河川敷に行ってきました。 今回はこのハンマーの検証も兼ねていま…

保冷缶ホルダーを買う

暑くなってくるとビールがぬるくなるの早いですよね。 なんかええのんないかなぁ~と思ってたら YouTubeで保冷缶ホルダーを使っている方がおられて、 すぐにポチりました(笑) どこのメーカーの物を買えばいいのか 分からなかったので、 安心と信用のサーモス…

ラジオを買う

キャンプでは自然を楽しむ以外に 読書もいいかなぁ~って思ってたんですけど、 酔っぱらうと本を読める状態ではなくなるので しんみりとラジオを聴く事にしました。 でも、ラジオって普段使わないので いざ探すと見つからないんですよね・・・ 高い物は要ら…

LEDランタンを買う

今持ってるランタンは手元を照らすのがやっとなので、 メインとして使えるランタンを買いました。 // リンク 何故かこの商品、Amazonで取り扱ってないみたいで 久しぶりに他サイトでお買い物です。 開封前。 中身は本体と取説、後は充電用のケーブルが入って…

シェラカップを買う

ついに紙のお皿とお別れする日が来ました。 キャンドゥのシェラカップ550円。 たまたまYouTube見たら、 女子キャンパーのまるみさんのチャンネルでライブやってて 100均のシェラカップのクオリティについて質問したみたら セリアのは板厚が薄くて直火には向…

ペグハンマーを買う

テント設営の際、100均のプラスチックハンマーでは 地面に石が埋まってた時にペグを押し込めなかったので Amazonでペグハンマーを買いました。 // リンク 厳密にはペグを打てるハンマーです。 つまり金づち。 ずっしり重いです。 ちゃんとしたペグハンマーよ…

テント設営の練習

テントを買ったのはいいけど、 ワンポール型だから部屋の中で立てられないし 近所で設営出来そうな場所もないし、 どうしようかなぁ~って思っていたら あるお方から某河川敷を紹介して頂きました。 市外になりますけど、 設営の練習はオッケーとの事なので …

テントが来た!

今日、仕事から帰ったら届いてました。 念願のテント。悩みに悩んで買ったテント。 開封の儀。 部屋まで運ぶのにかなり重かったです。 ポリコットンの洗礼か。 オープン! パッと見、柔道着に見える(笑) ギターと大きさ比較。 どっちが大きくてどっちが小さい…

黒瀬のスパイス

知る人ぞ知る、知らない人は知らない 「黒瀬のスパイス」を買ってみました。 // リンク 思ってたより瓶が大きかった。 七味とかラー油の小っちゃい瓶を想像してたんですけれど、 予想を上回る嬉しい誤算です。 惜しみなく使えそう(笑) これは本当に美味しい…

ついにテントをポチる

ついに・・・ついにテントをポチりました。 明日からお茶漬け生活です(笑) ワンポールかドーム型か最後まで悩んだのですが、 やっぱりイザとなったらバイクをテントの中に避難させたいので ワンポールにしました。 あと、こないだ家で炭を焚いた時に思ったん…