目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

保冷缶ホルダーを買う

暑くなってくるとビールがぬるくなるの早いですよね。

なんかええのんないかなぁ~と思ってたら

YouTubeで保冷缶ホルダーを使っている方がおられて、

すぐにポチりました(笑)

 

どこのメーカーの物を買えばいいのか

分からなかったので、

安心と信用のサーモスにする事に。

 

 

 

f:id:machuuuu:20210620191027j:plain

ワクワクするカラーリング(笑)

なんだろう・・・この昭和チックなパッケージ。

ワクワクをそそられます。

 

 

f:id:machuuuu:20210620191159j:plain

業スの変な発泡酒と並べてみました。

シルバーの質感がいいですね。

Amazonのレビューでこのシルバーは金属の色じゃなくて

塗装だって書いてる方がおられました。

 

まぁアチコチ傷まみれになっても

それも味だという事で気にしません。

 

f:id:machuuuu:20210620191445j:plain

合体!

当たり前だけどジャストフィット。

 

f:id:machuuuu:20210620191703j:plain

底です。

底全体に本体と同色の丸いシールが貼ってあるんですけど、

これ剝がしちゃうと保冷の能力が落ちるって書いてありました。

気を付けよう。

 

f:id:machuuuu:20210620191933j:plain

魔法瓶と同じ構造だそうです。

 

f:id:machuuuu:20210620192017j:plain

500mlでも使えます(笑)

 

実際に使ってみて、確かに缶むき出しの時よりも

保冷時間が伸びているのが実感できます。

 

あと、適度な重みも合って

少々風が吹いた程度では倒れないかも。

 

美味しいビールを飲むために必須なので

これもキャンプに持って行こ~っと。