目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焚火台を買う

キャンプ始めようと思ってた頃は バイクだし、日帰りだし、いっぱい荷物持てないし、 B6君もどきで充分だと思っていました。 が・・・初めて連れて行って頂いたキャンプ場が泊りだったので 車で行ったのですが、バイクと違って 積載に頭を悩ませる事が無いの…

メインテーブルを買う

今までキャプテンスタッグのアルミテーブルを メインで使ってきました。 // リンク このテーブルはコンパクトで組立ても早く、 熱に強くて耐荷重も30キロとソロキャンプには 最高のスペックなんですけれど、 チェアスタイルの私にはもう少し高さが欲しいのと…

キャンプ用に扇風機を買う

夜はともかく、昼間のテント内の熱気が凄いので 風を回す意味で扇風機を買いました。 // リンク 手元に届いたのがこちら。 2軸反転だって。 開けてみます。 中身は全部でこれだけ。 本体とUSBのケーブルと取説です。 このモデルはUSBで電源を供給してやらな…

タープを買う(ソロキャンプデビュー)

なけなしのお金で買ったTCテントを 雨で濡らしたくないという思いからタープを買いました。 // リンク 付属のガイロープとペグが頼りないとのレビューだったので ガイロープとペグも別途購入です。 // リンク // リンク 開封後はこんな感じ。 左がタープ、右…

キャンプ場デビューしました

すっかり日にちが立ってしまいましたが、 先輩キャンパーさんのご厚意に甘えて お隣同士でキャンプご一緒させて頂きました。 キャンプをやりたいと思うようになって、 道具を集め始める事2か月。 キャンプ場に来るのが生まれて初めてなのもあって テンション…