目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

メインテーブルを買う

今までキャプテンスタッグのアルミテーブルを

メインで使ってきました。

 

 

 

このテーブルはコンパクトで組立ても早く、

熱に強くて耐荷重も30キロとソロキャンプには

最高のスペックなんですけれど、

 

チェアスタイルの私にはもう少し高さが欲しいのと、

贅沢を言えば面積もあればなぁ~と思っていました。

 

そんな時にAmazonのタイムセールでこちらを発見!

自分の中のイメージを網羅していたので

即ポチりました。

 

f:id:machuuuu:20210718192752j:plain

ダンボールから出した直後。

 

f:id:machuuuu:20210718192823j:plain

開封。何て読むの?

 

f:id:machuuuu:20210718192855j:plain

中身一式です。

パッと見、複雑そう??

 

f:id:machuuuu:20210718192949j:plain

脚はちゃんとベルクロで巻かれてました。

輪ゴムじゃなくて好感度大(笑)

 

この脚は組立式のローチェアーでよくある、

パイプの中にゴム紐が通っていて1本で全部繋がっています。

 

f:id:machuuuu:20210718193217j:plain

とりあえず組んでみました。

うんっデカいっ(笑)

 

f:id:machuuuu:20210718193258j:plain

筋交いもしっかり効いてます。

ちょっとした事ですけど、天板の下にネットがあって

いつも手袋の置き場に困ってたのでこれは嬉しいです。

 

f:id:machuuuu:20210718193418j:plain

付属品一式。

脚のカバーとS字フックのようです。

 

 

f:id:machuuuu:20210718193503j:plain

脚のカバーとS字フック付けてみました。

このカバーは親切だと思いました。

S字フックはプラ製で強度が期待できないので

100均の物と取り替えたいと思います。

シェラカップぶら下げるのに丁度良さそう(^^)

 

 

f:id:machuuuu:20210718193746j:plain

キャプテンスタッグとの比較。

ちっちゃ!

でっか!(笑)

 

f:id:machuuuu:20210718193854j:plain

上から見るとこんな感じ。

お座敷スタイルだとちょっと腰高になりますが、

ローチェアだとホントに丁度いいです。

 

この子も遠慮なく使えそうなので、

キャプテンスタッグ共々、壊れるまで大事に使っていこうと思います。

 

良い買い物できました(^^)