目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

キャンプ場デビューしました

すっかり日にちが立ってしまいましたが、

先輩キャンパーさんのご厚意に甘えて

お隣同士でキャンプご一緒させて頂きました。

 

キャンプをやりたいと思うようになって、

道具を集め始める事2か月。

 

キャンプ場に来るのが生まれて初めてなのもあって

テンション爆発して最初の方、写真撮るの忘れてました(笑)

 

私のテントの勇姿です。

f:id:machuuuu:20210708192538j:plain

荷物出し過ぎっ(笑)

嬉しそうに必要のない物まで並べてたので

ちょっと使い勝手が悪かったです(^^;

 

この時の一番の反省点なので、

次は使うものだけ手元に置いて

身の回りをコンパクトにしたいと思います。

 

f:id:machuuuu:20210708193105j:plain

夜ご飯撮るの忘れててデザートのお芋焼いてます。

 

f:id:machuuuu:20210708193150j:plain

炭火でチマチマ焼いてたら2時間半かかりました(笑)

時間の制約が無いのもキャンプの良い所ですよね。

焼きあがるまでの時間もイライラする事ありませんでした。

 

f:id:machuuuu:20210708193344j:plain

昔から家でオブジェになってたランタン、なかなか良きです。

火のゆらゆらは見てるだけで癒されます。

ラジオを聴きながらビールを飲みながら

贅沢な時間は過ぎていきます。

 

f:id:machuuuu:20210708193618j:plain

またまたおやつの時間(笑)

久しぶりにプロ野球チップス買ってみました。

誰のカードが入ってるかなぁ~

 

f:id:machuuuu:20210708193742j:plain

ギータと辰巳選手でした。

巨人の選手は~?

 

f:id:machuuuu:20210708193947j:plain

翌朝、テントを打つ雨音で目が覚めました。

f:id:machuuuu:20210708194039j:plain

生地の内側は濡れてない・・・大丈夫。

f:id:machuuuu:20210708194144j:plain

朝ご飯です。

スノーピークのチタンマグは成功者の証です・・・

私はまだ紙コップ。

 

f:id:machuuuu:20210708194755j:plain

外で飲むコーヒーは美味い。

 

f:id:machuuuu:20210708195147j:plain

クッカーのフライパンに食パンが入ったのビックリした(笑)

 

f:id:machuuuu:20210708195246j:plain

サイトの洗い場です。

せっかくこんないい設備があるのに、

食器を洗う洗剤やスポンジを持っていくの忘れてました。

・・・不覚。

 

f:id:machuuuu:20210708195416j:plain

撤収間際。記念に一枚。

f:id:machuuuu:20210708195456j:plain

帰宅後・・・

布団乾燥機を入れっぱなしにしてテント乾かしました。

このやり方は良いと思いました。

TCテントは濡れた後のメンテだけひと手間ですよね。

 

キャンプ場デビューは大満足でした。

余計なことを考えず、ただ時間が過ぎていく感じは

家では絶対に味わえません。

 

この楽しみを知ってしまったらもう病みつきです(笑)

また近いうちに今度はソロに挑戦してきます!