目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

買った物いろいろ(その1)

まずはペグケースから。

タープ用にペグを買ったんですけど、

入れ物が無いので何とも不便でした。

  

 

ロゴスの製品って買うの初めてかも。

 

f:id:machuuuu:20210801193403j:plain

開封前。

 

f:id:machuuuu:20210801193444j:plain

このデザイン好き(^^)

 

f:id:machuuuu:20210801193516j:plain

タープ用のペグを入れてみました。

30cmのペグを10本入れてもまだまだ余裕です。

テント用のハンマーを1個持ってるんですけど、

そっちはテントのペグと一緒にしときたいし、

こっちに予備ハンマー入れといてもいいかもですね。

 

f:id:machuuuu:20210801193859j:plain

閉めるとこんな感じ。

思ってたより柔らかいけど、すぐに破れそうな感じはしません。

タープは毎回使う訳では無いので

この子もそんなにハードな出番は少ないと思います。

 

これでペグを裸で持ち歩かずに済むようになりました(笑)

 

 

次はこれっ!

f:id:machuuuu:20210801194319j:plain

斧と砥石買いました。

 

 

 

f:id:machuuuu:20210801195951j:plain

とりあえず研いでみました。

斧って最初は刃が付いてない物が多く、

自分で研ぐ必要があります。

 

一緒に買った砥石を水に漬けながら

グルグル回して研いでみました。

 

何も調べずに買った砥石、粒度が#150と#320になってるようです。

中仕上げ用って感じかなぁ?

このままだと刃が薪に食い込まないので、

ネットで調べてみたら紙やすりで研ぐ方法があるのを発見。

f:id:machuuuu:20210801200612j:plain

#1500を買ってきました。



f:id:machuuuu:20210801200703j:plain

試し割りするはずが・・・

紙やすりだと思ってバカにしてたら

嘘みたいに研げました。

 

ちょっとだけ試し割りしようかなってやってたら

何か楽しくなってキャンプに持って行く分、全部割っちゃった(笑)

 

薪を割るのは斧かナタか迷うところですが、

自分の性格に合わせて購入されるといいと思います。

 

私は破壊力重視で斧にしました(笑)

満足です。

 

(その2)へつづく。