目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

ペグハンマーを買う

テント設営の際、100均のプラスチックハンマーでは

地面に石が埋まってた時にペグを押し込めなかったので

Amazonでペグハンマーを買いました。

 

 

 

 

厳密にはペグを打てるハンマーです。

つまり金づち。

 

f:id:machuuuu:20210608230328j:plain

ずっしり重いです。

 

f:id:machuuuu:20210608230445j:plain

f:id:machuuuu:20210608230534j:plain

ちゃんとしたペグハンマーより面積狭いかも?

 

でも、小さい釘を打つよりは全然簡単です。

シラフの状態なら空振りしない自信あります(笑)

 

f:id:machuuuu:20210608230800j:plain

使いようによってはペグも引き抜けると思います。

 

f:id:machuuuu:20210608230840j:plain

グリップも握りやすい。

このハンマーのレビューを見てると

実際にペグ打ちしてる方もおられて購入のきっかけになりました。

 

何しか安い。

千円以内でペグハンマーってなかなか無いもんね。

これなら石が埋まってても押し込めそうです。

 

また週末にテントの試し張り行ってこよ~っと。