目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

タープを買う(ソロキャンプデビュー)

なけなしのお金で買ったTCテントを

雨で濡らしたくないという思いからタープを買いました。

 

 

 

付属のガイロープとペグが頼りないとのレビューだったので

ガイロープとペグも別途購入です。

 

 

 

 
開封後はこんな感じ。

f:id:machuuuu:20210713194420j:plain

左がタープ、右上がガイロープ、その下がペグになります。
 
更に開封

f:id:machuuuu:20210713201257j:plain

 

f:id:machuuuu:20210713201314j:plain

 
チャイナアピールが凄いです(笑)
 
ソロキャンパーなので一人でタープを張らないといけません。
まずはいつもの河川敷へ設営の練習に行ってきました。
 

f:id:machuuuu:20210713201635j:plain

YouTubeで見たのを思い出しながら
とりあえず張ってみると・・・
シワが大きいのとテントが前へ行き過ぎ(笑)
 
この経験を活かして二回目のキャンプ行ってきました。
 
 

f:id:machuuuu:20210713202609j:plain

前回よりも少しピンと張れた気がします。

それとこのテント、中華の安物なのに

しっかりUV加工がされています。

 

影が濃いのがお分かり頂けますでしょうか。

 

f:id:machuuuu:20210713202953j:plain

タープの中に無事にテント設営出来ました。
前後の位置も良い感じです。

 

それにしても荷物がごちゃごちゃしてるなぁ~

次回はもうちょっと整理しよ。

 

で、結局雨降らなかったんですけどね(笑)

天気予報に振り回されましたけど、

初のソロキャンプはまたまた収穫大でした。

 

次回のキャンプが楽しみです。