目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

LEDランタンを買う

今持ってるランタンは手元を照らすのがやっとなので、

メインとして使えるランタンを買いました。

 

 

 

何故かこの商品、Amazonで取り扱ってないみたいで

久しぶりに他サイトでお買い物です。

 

f:id:machuuuu:20210613184358j:plain

開封前。

 

f:id:machuuuu:20210613184523j:plain

中身は本体と取説、後は充電用のケーブルが入っています。

 

f:id:machuuuu:20210613184626j:plain

少し充電されているようで、スイッチ押したら点きました。

全開だと目に突き刺さる眩しさです・・・

ラピュタ最後のムスカのシーンを思い出しました

 

 

f:id:machuuuu:20210613184843j:plain

こんなん書いてありました。

取説は最初に読みましょう(笑)

 

f:id:machuuuu:20210613184927j:plain

暖色モードに切り替え。

優しい光になりました。

360度照らせるのも良いですね。

 

 

f:id:machuuuu:20210613185048j:plain

吊り下げ用の取っ手も付いています。

この取っ手、スチール製だと思うのですが、

滑り止めのラバーが装着されてて持ちやすいです。

 

っていうか、本体のほとんどにラバーがついてて

底にまで滑り止め加工がされています。

 

良く出来てる。

 

 

f:id:machuuuu:20210613185444j:plain

カバーを外して行燈(あんどん)スタイルでも使えます。

カバーを外す時、思ったよりも力が要ります。

勢いあまって飛んでいかないよう注意。

 

 

f:id:machuuuu:20210613185644j:plain

逆さに向ける時は底部にカラビナが付いています。

上から照らせば光が自分の周りに行き届くんじゃないかな。

ホントに良く出来てる。

 

 

f:id:machuuuu:20210613185956j:plain

充電部は本体背面にあります。

 

f:id:machuuuu:20210613190031j:plain

マイクロUSBの方が充電です。

普通のUSBはスマホ等をチャージするのに使います。

 

f:id:machuuuu:20210613190321j:plain

充電中はボタンが赤く点滅します。

 

このランタン、メモリー機能は無く

電源を入れる度に白色が全開で点きます。

 

そんなに頻繁に点けたり消したりするもんじゃないので、

気にする部分ではないでしょう。

起動時に電源2回押しして暖色モードにするのが

儀式になりそうです。

 

 

↓おまけ。

f:id:machuuuu:20210613190303j:plain

底部の滑り止め加工。


よく見るとゴム脚の加工が少し雑ですが、

この値段で文句言うまい。

グリップが効いて動きにくいです。

 

本体重量は500グラム。

カバーを外せばもっと軽くなるので

テントの中でも安心して使えると思います。

 

今回も良いお買い物が出来ました。

Amazonでも取り扱ったら売れると思うけどなぁ~