目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

カセットコンロを買う。

キャンプを始めた頃は

何を買えばいいのか分からない物も多く、

バーナー類もその一つでした。

 

一番最初に買った物がこれ。

f:id:machuuuu:20210427201917j:plain

今も現役なんですけれど、

たまにセッティングが面倒な時があったり、

コンロを二つ同時に使いたい時なんかもあったりして

思い切ってカセットコンロを購入しました。

 

f:id:machuuuu:20220216204345j:plain

ケース付きなのがありがたいです。

 

f:id:machuuuu:20220216204654j:plain

開封の儀。

 

f:id:machuuuu:20220216204737j:plain

取り出しました。

コンロの四方に風防が付いていて

屋外の使用でも風の影響を受けにくくなっているそうです。

外で使った事ないから分かんないけど(^^;

 

コンロと合わせて鉄板も買いました。

 
f:id:machuuuu:20220216205238j:plain
 

f:id:machuuuu:20220216205319j:plain

コンロと合体。
若干のガタはありますが、
鉄板自体の重量があるので問題ありません。
 

f:id:machuuuu:20220216205428j:plain

この鉄板の優秀な所は
スリットに傾斜が付いていて、
そこから余分な脂が流れ落ちてくれます。
(勿論、下で受ける小皿が必要)
 

f:id:machuuuu:20220216205632j:plain

弱火でステーキ焼きながら
バターコーン作ってます(^^)
 

f:id:machuuuu:20220216205732j:plain

シマチョウ焼いてます。
 
キャンプへは車で行くので
バーナーより嵩張るのも問題ありません。
何よりセッティグも片付けも楽ちんです。
 
家でも使えるし、キャンプの道具って便利ですよね。
 
お正月はこんな感じでおうちキャンプしてました。

f:id:machuuuu:20220216211006j:plain