目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

焚火、嫌いやったけど

一応ね、焚火台持ってるんですよ。

f:id:machuuuu:20210725093404j:plain

 

こんな感じで焚火してました。

f:id:machuuuu:20220219163234j:plain

 

ただね、翌朝になって灰を捨てて

焚火台洗って乾かして収納して・・・って作業で

1時間ぐらいかかっちゃうので

段々面倒くさくなってきたんです。

 

一旦面倒になると車に薪や焚火台を

積むのも面倒になってしまい、

すっかり持って行かなくなってしまいました。

 

でも、ふと思ったんです。

焚火台って毎回洗わなあかんもんなのか?

 

灰を落としてサッと拭いたらええんちゃうん?

どうせまた汚れるんやし。

 

そう思ったらまた焚火やってもいいかなって

思うようになってきたんですよね。

 

と言う訳で今日は久しぶりに斧を研ぎました。

f:id:machuuuu:20220219164926j:plain

1回研いで大体刃はついているので

2000番の耐水紙やすりで再仕上げです。

 
一生懸命研いでたらお客さんが来ました。

f:id:machuuuu:20220219165850j:plain

めっちゃ見られてる・・・
斧を研ぐのがそんなに珍しいかい?
 

f:id:machuuuu:20220219165953j:plain

研いだら刃先に油塗って終了です。
在庫の薪を割ってみたら
気持ちよくパッカ~んと割れました。
 
これはストレス解消になるなぁ~
 

f:id:machuuuu:20220219170141j:plain

こんな感じで終了。
 
次の週末、休みが取れたらキャンプ行きたいなぁ~