目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

薪割りを楽しむ。

昨日研いだ斧の切れ味を確かめたくて

朝一でホームセンターへ薪を買いに行ってきました。

f:id:machuuuu:20220220132725j:plain

f:id:machuuuu:20220220132749j:plain

これで657円。

薪ストーブ用ってのが気になるけど・・・

 

f:id:machuuuu:20220220132910j:plain

渾身の一撃も見事に吸収されてしまいました・・・

硬い。

全然刃が入っていきません💦

f:id:machuuuu:20220220133113j:plain

頑張ってここまできました。

この時点で10分ぐらい経ってます(笑)

 

f:id:machuuuu:20220220133209j:plain

卑怯だと言われてもいい・・・

のこぎりを出してきました。

竹切り用なんですけど、これも刃が入っていきません。

 

f:id:machuuuu:20220220133336j:plain

最後ここまで来てギブアップ(涙)

 

もうこのまま燃やしたろか(笑)

 

木が硬すぎて話にならないので

ちょっと対策考えます。

 

気持ちよく薪を割ってストレス解消するはずやったのに

余計ストレスが溜まる結果に💦

 

もう広葉樹買うのやめようかな・・・