目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

収納棚を作る

キャンプ道具が増えてきて、

それに比例して収納にも困るようになってきました。

まだこの後テント買わないといけないし(笑)

 

材料さえ買ってくれば

自宅で黙々と作業できるので

街をウロウロするよりは健全ですよね。

 

と言う訳でホムセン行ってきました。

f:id:machuuuu:20210502213847j:plain

買ったのこれだけ(笑)

まずは棚を設置する場所です。

押入れの中を空っぽにしました。

f:id:machuuuu:20210502214049j:plain

猫が好きそうな場所(笑)

買ってきた木にペーパーをかけます。

トゲトゲが刺さったら痛いもんね。

f:id:machuuuu:20210502214239j:plain

電動のペーパーは便利です

続いて木を切っていきます。

頭の中で図面を描いてるので

一つ勘違いがあると全滅です(汗)

f:id:machuuuu:20210502214522j:plain

ここは電動じゃないのね(笑)

後は物置からすのこが3枚出てきたので

生贄になってもらいます。

f:id:machuuuu:20210502214722j:plain

一枚だけちょっと大きい(笑)

一番右のすのこだけ種類が違うので

ちょっと大きかったです。

 

現物合わせで何となく組んでいきます。

f:id:machuuuu:20210502214940j:plain

この時点ではまだふにゃふにゃ

f:id:machuuuu:20210502215045j:plain

一旦、こんな感じで作りました

ここから塗装です。

f:id:machuuuu:20210502215145j:plain

ステインって好きなんだよなぁ

f:id:machuuuu:20210502215228j:plain

アクシデント発生

塗装が終わったので部屋に持って上がろうと思ったら

階段を通りません(笑)

f:id:machuuuu:20210502215331j:plain

ここが引っかかるのよね~

一枚だけ大きいすのこに合わせて足も長くしたんですけど

そこが引っかかっちゃいました。

仕方なく足を二本バラすことに・・・とほほのほ。

f:id:machuuuu:20210502215535j:plain

何とか入りました

色を塗ったらいい感じになりましたね~

まだカスタマイズしないといけないかもですが、

これで使ってみます。

 

あ~しんど(笑)

 

5月4日追記

 

f:id:machuuuu:20210504180152j:plain

一通り荷物を入れてみました。

後、テントやマット関係が入ったらいい感じになるかな?

f:id:machuuuu:20210504180324j:plain

ヘルメットのインカムとLEDランタン用にコンセント増設しました。

f:id:machuuuu:20210504180420j:plain

収納の中で充電が完結するのありがたいです。