目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

ランタンに燃料を入れる件

こないだ買ったオモチャのスポイドでは

ランタンに燃料入れるのに時間がかかり過ぎるので、

Amazonでこれを買いました。

 

 

f:id:machuuuu:20210516214221j:plain

 

f:id:machuuuu:20210516214246j:plain

根元のネジを緩める事でノズルの長さを調整出来ます。

でも、中の燃料を出し切ってしまおうとすると

自ずとノズル全出しになると思います。

 

f:id:machuuuu:20210516214805j:plain

ノズル先端を閉めると中身が出てきません。

使う時だけ緩めます。

 

f:id:machuuuu:20210516214921j:plain

ちょっと見えにくいですが、

今回は50mlだけ入れてみます。

 

f:id:machuuuu:20210516215012j:plain

注入っ!

 

f:id:machuuuu:20210516215053j:plain

爆発したら怖いのでまたストーブの上に置いてます(笑)

 

この実験は実際にキャンプに行った時に

どれぐらいの時間、点灯してるのか目安を知りたかったんです。

 

f:id:machuuuu:20210516215346j:plain

52分経過・・・(下の画像)

f:id:machuuuu:20210516215447j:plain

まだ消える気配はありません。

 

f:id:machuuuu:20210516215328j:plain

2時間が過ぎました。

 

f:id:machuuuu:20210516215539j:plain

ほぼ消えました。

燃料切れです。

 

これで50mlの燃料で約2時間点いてる事が分かりました。

今日届いた補充の容器が250ml入りだから

コイツに満タン入れて持っていけば

キャンプで一晩使えそうです。

 

持って帰るときはまた燃料空っぽにしとかないと

アチコチから漏れまくって大変な事になりますね(^^;

 

外で使うとどんな感じになるんやろなぁ~

早く使ってみたいです(^^)