目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

第二回ソロキャン用テントを考察する

えっと・・・まだテント買ってません(汗)

 

「第一回ソロキャン用テントを考察する」

で、もうこれしかないっしょ~的だったテント。

 

 

 

価格と性能のバランスが取れていて、

しかもコンパクトでお財布にも優しい。

 

購入ボタンを押す目前で私の目に飛び込んできた

衝撃のテント。

 

 

 

何と、前室に原付バイクを入れてるユーチューバーさんがいて、

目からウロコが落ちました。

 

これなら強風でバイクが倒れたり、

夜中に盗まれたり、

夜露で濡れなくて済むや~ん✨

 

私の心は一気にこのテントに掴まれました。

設営は慣れれば簡単そうだし、

完全自立式なのでその気になれば

部屋の中でも組み立てられそう。

 

雨にも風にも強そうで、

お値段はちょっと予算オーバーだけど、

長く使うなら誤差の範囲かなって考えるように。

 

さぁ、いつ購入ボタンを押そうか・・・って思った時に

頭の中で豆電球が灯りました💡

 

確かに原付は入るだろうけど、

多分、前室のスペース取られちゃうよね・・・

 

じゃあ、デッかいワンポールテントなら

バイク入れて荷物も置けるんじゃない???

 

という事で現在候補にあがってるのがこのテント。

 

 

 

一番高い所で高さが2.2mあります。

テントの直径は約4m。

 

私のバイクは高さと奥行きが1.5mあれば余裕で入るので

インナーテントを入れても充分バイクが入ると思います。

 

煙突穴もあるので薪ストーブを設置可能で

車ならかなりの装備を導入出来そう。

 

焚き火可って書いてあるけど、

秒で穴空くと思うのでやりません(笑)

 

まぁ、何と言っても2万円しないのが嬉しいです。

 

さぁ~私はどのテントを買うのでしょうか!

(↑はよ買え(笑))