目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

寝室で寝袋を試す

今寝ているベッドがどうも合わなくて

そのせいか毎晩、変な夢ばかり見ます。

 

連休だし、ちょっと思い切って

気分転換してみようと

寝室にエアーマットと寝袋を敷き、

一晩寝てみる事にしてみました。

 

f:id:machuuuu:20210522171016j:plain

キャンプ場でデビューする予定だった寝具達。

f:id:machuuuu:20210522171106j:plain

エアーマット膨らませて・・・

f:id:machuuuu:20210522171132j:plain

マットの上に寝袋置いて・・・

 

初めて寝袋で寝た感想は

自分の寝相の悪さで何度も目が覚める事に(^^;

 

私、寝袋のファスナーを全部閉めてたんですね。

そしたらいつものように派手に寝返りうつつもりが

拘束衣を着せられているように身動きが取れません。

 

ゆっくりそぉ~っと動いたらなんて事はないんですけど、

寝てる人間にそんな理屈が通じる訳もなく

動けないストレスで目が覚めてしました。

 

どうやら自分の場合、半分ぐらい

ファスナーを開けておかないといけないようです。

 

あと、体がちょっと痛い(笑)

コットあった方がいいかなぁ~・・・

 

どっちにしてもキャンプに行くまでに

試しといて良かったです。

 

対策考えよ。