目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

収納棚の中に収納棚を作る

段々キャンプ用品も増えてきて

(ほとんど100均ですが)

道具が収まりきらなくなってきたので

収納棚の中に置く収納棚を作ってみました。

 

f:id:machuuuu:20210530224326j:plain

キャンドゥのすのこ2枚。

 

f:id:machuuuu:20210530224403j:plain

一枚220円は安いのか高いのか・・・

高くはないよね。多分・・・

 

f:id:machuuuu:20210530224503j:plain

後はガレージにあった残り物の木が1本。


 

f:id:machuuuu:20210530224550j:plain

木の表面をツルツルに削ります。

今回はちょっと粗目のペーパーにしてみました。

この工具は市販のサンドペーパーが使えるので

重宝しています。

 

f:id:machuuuu:20210530224734j:plain

ウィ~ん・・・

作業時の音がデカいのだけが玉に瑕です(^^;

 

f:id:machuuuu:20210530224844j:plain

削り終わったらノコでギコギコ。

 

f:id:machuuuu:20210530224924j:plain

ダークオークが無かったので似たような色を買ってきました。

着色していきます。

 

f:id:machuuuu:20210530225032j:plain

塗装ビフォーアフター

焼き板みたいな色になりました。

悪くないです。

 

f:id:machuuuu:20210530225150j:plain

塗装完了。

 ここからは部屋の中での作業です。

f:id:machuuuu:20210530225408j:plain

すのこに金具を取り付けていきます。

 

f:id:machuuuu:20210530225454j:plain

完成。

録画していた竹内涼真主演のゾンビのドラマを見ながら

組立ててたんですけど、ずっとストレスを感じる展開でした。

意地悪なストーリーは苦手です。

(最後まで見てしもたけど)

 

f:id:machuuuu:20210530225922j:plain

この部分に設置してみました。

 

f:id:machuuuu:20210530230012j:plain

最終的にこんな全景になっています。

 

まだ整理しきれていません・・・

もうちょっと小物をまとめたいなぁ~

 

イデアが浮かんだらまた着手したいと思います。