目指せソロキャンパー!

ソロキャン、お酒、猫、カメラ、バイクのブログです。

ランタンの芯とパラフィンオイルを買う

小さい方のランタンには芯が入ってなかったので、

サイズもよく計らずにAmazonで注文してみました。

ついでにパラフィンオイルも。

 

 

 

 

f:id:machuuuu:20210515112703j:plain

オイルは1リットルの方がコスパ悪くて2リットルを購入。

f:id:machuuuu:20210515112826j:plain

どうやって芯入れるの?

f:id:machuuuu:20210515112903j:plain

当てがってみると芯の方が大きい(笑)

f:id:machuuuu:20210515113111j:plain

半分に切ってみました。

f:id:machuuuu:20210515113150j:plain

これなら通ります。

この時点でまだ逆さまに持っている事に気付いてない(笑)

 

f:id:machuuuu:20210515113248j:plain

装着。

f:id:machuuuu:20210515113408j:plain

燃料を入れるのにスポイド買ってきました。

f:id:machuuuu:20210515113453j:plain

一回の量が少ない(笑)

f:id:machuuuu:20210515113542j:plain

炎上したら怖いのでストーブの上で点火(笑)

いいね~って思って見てたら

芯が細いせいか燃え尽きるのが早い・・・

導火線かよっ!みたいな(笑)

 

これはダメだ(^^;

 

小さいランタンは実践では使え無さそうなので

またオブジェに戻ってもらいましょう・・・

f:id:machuuuu:20210515113914j:plain

大きい方のランタンにパラフィンオイルを入れてみました。

灯油と違ってあんまりススが出ないです。

匂いは無臭ではなく、何だろう?蝋の溶けたような匂い?

 

キャンプ場デビューにこの子を連れて行ってみます。